2012年3月20日火曜日

基盤から取り外すものを取り外す

からなにやってるんだと

昨日は平日にもかかわらず朝一から半田コテ握ってましたまぅさんです.
基盤から邪魔なものを取り外してたんだよ.

その結果がこれだよ( ´∀`)
取り外されたパーツを並べてみた.
左からDIN13pin,スイッチ2つ,ボリュームポットにフォーンジャック.
これだけ取り外せばおk.


さびさなので

 半田コテを握るなんて本当に久々なので
パーツを外すのにも時間がかかってしまった.

半田吸取線が吸い取ってくれないからかなり難儀した.
これは外したい半田の上に新しく半田を盛って
それから半田吸取線を当てると吸い取りやすくなったよ.

あとは大きな足から外していって
少しでも隙間ができればマイナスドライバー突っ込んで
半田コテあてつつテコの原理で外していった.

一番時間かかったのは13pinだよね.
固定用の足も含めると15本も足が出てる.


まぁまだまだ課題はあるけど一歩前進( ´∀`)ということで.

0 件のコメント:

コメントを投稿