2012年3月8日木曜日

新しいi板

表きたああああああああああああああああああ



きましたね板3
もとい新しい板!
正直言ってこの板,まぅさん的にはどうなのよっと.

何が変わったのかなぁ(・∀・)


ーンアップデート内容

予め言っておくけどまぅさん的な感想だ.

・Retinaディスプレイ搭載

解像度が縦横それぞれ倍になってつまり4倍になった.
1024*768 → 2048*1536
でも画面の大きさはそのまま.
つまり一つの点が小さくなって高精細になったわけだね.
細かい文字が潰れなくなったわけだ.

久々にiPhone3GSを触ってみたけど今使ってるXperia Rayと比較して
ドットが荒いって瞬時に思うようなディスプレイだった.
旧来の板も同じドットピッチだったはず.

でもこれはもともと想定されてたからなぁ(´・ω・`)
ってか板2で搭載されないのが嘆かれてた機能だし.


・チップが新しいA5Xというものに

AppleがiPhoneや板に使ってるチップはコアこそArmなものの,汎用品じゃないから
名前だけ提示されても正直使ってみるまでパワーが分からない.
大本営発表によると板2に搭載されてたA5よりグラフィックパフォーマンスが4倍になったそうな.
でも解像度も4倍になったよねぇ…?
実際の話,どこまでパワーアップしたかは未知数.
爆速になってるかもしれないし,微妙かもしれないし,板2より苦しくなってるかもしれない.
人柱報告待ちしたほうがいいかな?


・背面カメラが500万画素に

HD動画も撮れるって言われてる.
光学系も見直されてるっぽいけど.
こんな大きな板で動画撮らないよ(´・ω・`)
むしろiPadってインカメのほうが重要じゃないの
インカメに変更はナシ.VGA画質のまま(´・ω・`)
ちなみに絞りナシf2.4なんだって.

名前だけ変更されてる.
バックカメラ→iSightカメラ
インカメラ→FaceTimeカメラ
あぁ,どうでもいいあ


・LTE対応

WiMAXとかXiとかの高速回線に対応するよってことだけど
3Gモデルはとりあえずはソフトバンクからしか出ない模様.
あLTE対応だから4Gモデルになるのか.
ソフトバンクのLTEってどうなの実際(´・ω・`)
っていうかWiMAX持ってるし4Gモデル買わないよ買うならWifiモデル.


・名称

iPad3でもなくiPadHDでもなく.
新しい板は新しい「iPad」なんだそうな(´・ω・`)?


・バッテリー

チップが新しくなって,画面解像度が増えたにもかかわらず
起動時間は10時間据え置き.
こんだけあれば十分だよね.コレ以上あってもしゃあないよ.
減らなかったからこの点は満足.



そのほかに発表されてたことはソフトウェアばっかりだから割愛.


の他

厚みが微妙に増えてるね(´・ω・`)
.6mm
それも実際持ってみないとわからないかな.
でもそれより大きいのがWifi,4Gモデル共に板2より50g増えてる.

ディスク容量は変わらずWifi,4Gともに16G,32G,64Gがラインナップされてる.
値段は

Wifiモデル
16G 42800
32G 50,800
64G 58,800

4Gモデル
16G 53,800
32G 61,800
64G 69,800


デザインには厚み以外変更ないらしい(´・ω・`)
色も白と黒.
噂されてたようなHOMEボタン廃止とかも全くナシ.
もっとiPhoneみたいにデザイン変更してくれていいのに.
せめてmacbookみたいに背面林檎ロゴが光るとかさぁ…
こんなかんじに改造してる人もいるみたい

林檎ロゴのうしろにwifiモジュールがあるんだけどね.

デザインの違いってガジェッターにとってはひとつのスティタスだと思うのよね.






目に見えて革命的
…とAppleは謳ってるけど
これだけじゃあ一目見ただけじゃ違いが分からないよ.
もっと革新的な何かがあってほしかった.

macbook airの11インチは個人的には革新的だった.
あれは買わなやばいっていう衝動に駆られた.
今回の板はそこまでもないです.


日本では来週3月16日発売です.
人柱報告お待ちしております 壁|´・ω・`)b

0 件のコメント:

コメントを投稿