2014年3月14日金曜日

【Android】にこちゃんねるVer.2.00アップデート

Android用2ちゃんねる専用ブラウザ"にこちゃんねる"をアップデートしました!

にこちゃんねるは通常の2ちゃんねる専用ブラウザとは違って
他のアプリを使いながらもレスを読んでいけるアプリになっています.
読みたいスレッドを選択すると某ニ●ニ●動画のように画面上にレスが流れてきます.
なかなかいいスクリーンショットが撮れたと思います

他のアプリと共存できるので
携帯でテレビを見ながらの実況,
ゲームをしながら情報収集など
かゆいところを行き過ぎかけないくらい手が伸びるアプリに仕上がっています

こういうことはiPhoneでは絶対できないことなので
Androidにしてよかったと実感できる素敵アプリでもあります!


バージョンはマイナーに小刻みに刻んでいこうかと思っていて
本来は今回Ver.1.20のはずだったのですが
当初はできないと思ってたことが予想外にできてしまったので
思い切ってVer.2.00へメジャーアップしました!


今回の変更点は
・Androidの戻るキーで画面を戻れるようにした
 →それに伴って戻るボタンなどの位置をメニュー上部に戻しています
・スレッド一覧画面でスレッド検索ができるようになった
 →スレッド一覧画面最上部に検索バーが追加されました
レスの投稿ができるようになった
 →まさかコレができるとは…!
・巡回中スレッドの管理方法を改善した
 →閉じるメニュー,他のアプリで開くメニューより使いやすくなりました
・AAの表示方法を改良した
 →画面の幅高さに併せてAAを表示しています
・メニューを開いていない状態でも何個スレを巡回しているかわかるようにした
 →メニュー表示ボタンの 壁|・ω・`) ←こいつの下に点が現れます

細かい修正は他にもありますが,大きいところでこんなかんじです.
今回,投稿ができるようになったので実況ツールとしてより便利になりました.

不特定多数のユーザーと意見を共有して見るテレビ
おもしろいですよ.



にこちゃんねる
対応OS:Android 2.1以上
価格:無料


にこちゃんねるをよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿